
【KFS】でMFPメール設定を変更
MFPのメール設定で当社メールサーバーをご利用のお客様にてScan to Emailやメール転送が使用できない事例が
複数出ています。原因は当社メールサーバーのIPアドレスの変更になります。
SMTPサーバーをIPアドレスで設定しているとメールエラーが出ます。
KFS登録をしているMFPなら、KFSからSMTPサーバーの変更が可能です。
KFSにアクセスし変更対象ユーザーの機器を選択。
タスクをクリックする。
デバイス設定をクリックする。
新規をクリックする。
①ネットワーク設定を選択。
②メールSMTPにチェック。
③次へをクリック。
プルダウンからメールSMTPを選択。
SMTPポート番号587→465へ変更。
SMTPサーバー名を sv13.sixcore.ne.jp へ変更。
SMTPセキュリティーをSSL/TLSへ変更。
後は【次へ】で進み、すぐに適用を選び適用させる。
タスク名には【SMTPサーバー変更】などタスクが分かるよう入力し、処理を行い完了。