リモートVPN接続後に共有フォルダー内のデータが一部しか表示されない – ACN
  1. HOME
  2. 対応事例
  3. PCトラブル
  4. リモートVPN接続後に共有フォルダー内のデータが一部しか表示されない

対応事例

PCトラブル

リモートVPN接続後に共有フォルダー内のデータが一部しか表示されない

リモートVPN接続時にサーバー内の共有フォルダーのデータが一部しか表示されない

 

ローカル接続時にはサーバー内の共有フォルダー内のデータは全て表示され

アクセス等も問題なくできるが、外部でリモートVPN接続し共有フォルダーにアクセスすると

一部のフォルダーのみ表示され、その他のフォルダーはアクセスは勿論、表示すらされない

現象が起きます。

その場合は下記の内容を試すと解消する場合があります。

 

1.コントールパネルを開き、右上の表示方法で【大きいアイコン】を選択

 

2.同期センターを開く

3.同期センターの【オフラインファイルの管理】を開く

4.オンラインファイルが有効になっている場合は【無効】へ変更する。
その後、PCを再起動しアクセスして確認する。

 

 

対応事例