
リモートVPN接続後に共有フォルダー内のデータが一部しか表示されない
リモートVPN接続時にサーバー内の共有フォルダーのデータが一部しか表示されない
ローカル接続時にはサーバー内の共有フォルダー内のデータは全て表示され
アクセス等も問題なくできるが、外部でリモートVPN接続し共有フォルダーにアクセスすると
一部のフォルダーのみ表示され、その他のフォルダーはアクセスは勿論、表示すらされない
現象が起きます。
その場合は下記の内容を試すと解消する場合があります。
1.コントールパネルを開き、右上の表示方法で【大きいアイコン】を選択
2.同期センターを開く
3.同期センターの【オフラインファイルの管理】を開く
4.オンラインファイルが有効になっている場合は【無効】へ変更する。
その後、PCを再起動しアクセスして確認する。